愛知県内の吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場・宮崎海水浴場)・寺部海水浴場・西浦温泉海水浴場の情報を掲載しています。






フカヤエステイトの案内
トップページ 
物件一覧  
借家一覧 
お問い合わせメール
フカヤエステイトの概要 
プライバシーポリシー 
不動産を買う前に
読むページ
フカヤエステイトの
お祭り・観光情報
 
海水浴場情報  



 三河湾にある幡豆町の寺部海水浴場・吉良町の吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場・宮崎海水浴場)・蒲郡市の西浦温泉海水浴場の海水浴場情報と風景写真撮影ポイント等を紹介しています。
 以下の海水浴場は、いずれも名鉄の各駅から行けますが、実際には、車で行かれる方のほうが多いようです。
 
 5月になり暖かくなってきて、人が少しずつ増えてきました。





下記の海水浴場にはどれも駐車場がありますので、車で気楽に遊びに行くには丁度良いですよ。

  
 以下に海水浴場の情報を掲載していますので、参考になれば幸いです。

ご感想は下記をクリックしてメールにてお願いします。

メール
 
                 
        宮崎海水浴場です
 
○寺部海水浴場

寺部海水浴場は、町並みから少し離れた所にあり、周囲を山に囲まれた景色の綺麗な海水浴場です。また、穴場的な海水浴場でもあります。一方、この海水浴場に遊びに来る人々の幅も広く、家族連れや若い恋人同士の他に、女の子だけ・男の子だけのグループも見かけられます。
また、海水浴場を挟んで西側と東側の海岸沿いでは、磯釣りを楽しめます。また、風景写真を撮るにも良いポイントです。

1.場所 幡豆郡幡豆町西幡豆寺部
2.交通 名鉄西幡豆駅から徒歩か、東幡豆駅からタクシー
3.有料駐車場有り(夏期のみ)


 
○吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場と宮崎海水浴場の2つの海水浴場にわかれます。)

恵比寿海水浴場

ここは地元でも有名な海水浴場で、駐車場と砂浜が緑地帯で分割されており、とても綺麗な海水浴場です。利用者は地元はおろか、県外から遊びに来るグループも見受けられます。
 海水浴場の東側の海岸で、夜、セイゴが釣れだしてきました。

1.場所 幡豆郡吉良町宮崎
2.交通 名鉄吉良吉田駅よりタクシー(車で来る人が大部分です。)
3.有料駐車場有り(夏期のみ)


宮崎海水浴場

ここは、海水浴場の大きさとしてはこの地区では最大級です。また、施設や砂浜も近年整備されたばかりです。また、バックの山の緑とも調和し、とても綺麗な海水浴場です。今後、人気が出てくる可能性が大きいです。

1.場所・交通は恵比寿海岸とほぼ同じです。
2.有料駐車場あり


両海水浴場の共通点

両海水浴場のすぐ近くに宮崎の観光ホテルや民宿がありますので、泊まりがけで遊びに行くには最適です。


 
○西浦温泉海水浴場

ここは、西浦半島の先端に有り、景色の綺麗な海水浴場です。また、2つに分かれた砂浜もここの特徴です。一方、西側の岩場では磯釣りも楽しめます。
また、海水浴場のすぐ近くには、観光ホテルがありますので、泊まりがけで遊びに行くには最適です。

1.場所 蒲郡市西浦町
2.交通 名鉄西浦駅よりバスかタクシー
3.有料駐車場有り(夏期のみ)


 
inserted by FC2 system